ひよこちゃんパート3

春からレッスンにいらしているひよこちゃん🐣その後です😊
幼いひよこちゃんも大分しっかりしてきました。

弾くこともリズムも音符読みも上手になってきて、私のリクエストにも楽しく応じて弾いてくれます。
パパ、ママの丁寧な応援もあって練習もすごく頑張ってくれています。

ご家族には本当に感謝!

小さなお子さんは、軌道に乗るまでのペースも十人十色。
同じ年齢でも、性格やご家庭の環境もさまざまなので、お子さんの様子を見つつリードしながら、『成長を見守り、待つこと』に尽きます。

無理させないけれど、楽しく頑張らせる、ということですね。

まだ色付いていないので、大人の言葉かけや態度がお子さんの心に与える影響は大きいと思いますので、色々なことを私も感じ取りながらレッスンしています。

ひよこ🐣ちゃんは本当に可愛いです。
今月のお誕生日で5歳かしら?

これからますます楽しみです。
ピアノ、好き〜❤️と言ってくれて嬉しいです。
先生もひよこ🐣ちゃんとの時間、楽しんでいますよ。

一緒にがんばろうね♪