久しぶりのひよこちゃん♪

この春から少しだけ空き時間ができて、一年半ぶりに新しい生徒さんをお迎えしました♪
小さなニコニコ笑顔の可愛い女の子です。

数字も読めるし、すごいね!ひらがなも練習中。鉛筆の持ち方も習ったの、と小さな手で色鉛筆をしっかり握っていました。
かわいいー💕

2つの黒い鍵盤もチョキのお指で見つけられたし、お歌とリズムも楽しそう。
短い時間でも集中してできました。

これからもたくさん楽しいことあるよ。一緒にピアノを楽しみましょうね🎹

小さなひよこちゃん🐣の可能性の芽🌱を摘まないようにやっていきたいと思います。

これからもよろしくね♪

おチビちゃんだった教室の生徒も小学生になりました。いや、もう2年生になりました…。

3、4歳からレッスンをスタートしてずいぶん頑張ったね。
「あー、みんなこんなに小さかったんだなぁ」と、ひよこちゃんを見て色々な出来事を思い出しました。

子どもは一日一日成長しますし、月単位では大きく変化します。成長ペースも十人十色。
だからこそお子さん一人ひとりとちゃんと向き合わないといけないのですよね。

エネルギーも要りますが、、成長していくのは見ていて本当に楽しいですね。


先生もがんばるよ♪