発表会、無事終了しました♪

2月19日(日)、発表会が無事に終わりました😊大和シリウスのサブホールです🎹

温かな雰囲気でホッと安心できる素敵な発表会でした♡と嬉しいコメントをいただきました。

子どもたちも「楽しかった!」とのことで、嬉しい限りです。

みんなもよく頑張りました。長い期間、生徒さんも、応援してくださったご家族も大変だったと思いますが、一生懸命に演奏したお子さんを見て感動されたお母さまもいらして、発表会をやって本当に良かったなぁと思いました。

おチビちゃんは最後の方は疲れて眠くなっちゃったね😊

大人の方もお仕事も忙しい中、とても頑張ってくれました。
人前で演奏することは誰でも緊張しますし、それをほんの少しでも払拭するにはどうしたらいいんだろう?と色々考えたり…。そういうことに心を向けるのも人生の良い経験になりますね。

また、当教室の卒業生で、昨年東京藝術大学ピアノ科に入られた男の子も出演してくれて、3月にあるジョイントコンサートの曲の一部を演奏してくれました。
本格的にピアノを学び、先へ進むのは並大抵なことではないと思いますが、あんなに小さかった彼の成長を感じ、感慨深いです。

お手伝いしてくださった皆さまにもお礼申し上げます。

生徒の皆さん、また楽しくがんばりましょうね♪♪
おつかれさまでした😊