新年度が始まって

新小学一年生たち、「学校はどう?」と聞いたら「たのしい!!」との答えが返ってきました。

一年生になったからこれからは一人でレッスン受けてみる!ということでママは車の中でお待ちになっていました。昨年までは、まだママにいてほしいと言っていたのに(^▽^)/

好きなキャラクターのランドセルも学校に行く楽しみになりますね😊


新中学一年生も、小学生の時とはガラリと変わって、お返事も受け答えも急にしっかりして…顔の表情も変わり、「ああ成長しているんだなぁ。」と嬉しくなります。


元気な子どもたちとは反対に、私の方は手の故障もあって整形外科に行ったりため息も出ますが、、でもピアノもその他の事もやりたいことは沢山!モリモリ頑張っています。

 

子どもたちの生き生きとした表情やかわいらしい笑顔、元気な声にパワーをもらう毎日です。

小さなお子さんは、しばらくは慣れない学校生活に疲れることもあると思いますが、7月にはすっかり慣れますよ!

 

ピカピカのランドセルに制服、新しい文房具にワクワクした子ども時代を思い出すこの頃です☆彡