残暑お見舞い♪

このところ秋めいた日が続き、8月も夏休みも終わりに近づいているんだな、と子どもの頃を思い出してしみじみ思います。

久しぶりの日記となります🌻

 

子どもたちは元気にレッスンに来てくれて日焼けした顔を見せてくれます。

ここ2,3ヶ月の間に、学校の合唱やアンサンブルのピアノ伴奏を引き受けた数名のお子さんのレッスンをしましたが、早くにタイムリミットがあるので、一生懸命に練習してきて、だから上手に弾けて…。こんなに難しい曲が弾ける力が付いていたのね〜とご本人にも言いますが、そんなペースで普段のレッスン曲も頑張ってほしいなぁと思います😊


来年には発表会の予定があるので、頭の中にはチラチラとイメージが浮かびつつある毎日です。

みんな頑張って上達してくださいね♪